HIGHWAY PATROLMAN CLUB OF JAPAN


ハイパトとは ハイパト改良点一覧 ハイパトプロップ ハイパトコピー ハイパトマニュアル ハイパトチラシ・広告 ハイパト倶楽部 ハイパト50周年

勝手に「ハイパト倶楽部」を作らせていただきました。
ハイパト好きの方、画像、レポートなどございましたら御一報を。
意外と根強いファンが多いのではないかと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ハイパトカスタムシリーズ

SW10氏が作成した素晴らしいカスタムたちです。
ジーパンタイプ(ミリポリ22タイプ)
テキサスタイプ(マスターピースタイプ)
殿下タイプ(コンバットマグナムタイプ)
細部まで劇中仕様に拘って作られています。
劇中プロップは短銃身タイプでも何種類か存在していたそうで、
各バリエーションが揃っています。
太陽にほえろ!のVTRをお持ちの方は
チェックしてみましょう。

ジーパンカスタム(ミリポリ22)

SW10氏が作成したジーパンカスタムです。
コクサイ旧ハイパト6インチをベースに
MGCハイパトのパーツをふんだんに取り込み
素晴らしい仕上がりのカスタムになりました。
フィクスド・リアサイトも完璧に加工されています。
おそらくここまで再現したカスタムは
今まで存在しなかったのではないでしょうか?
ハイパトのおもちゃ

Nobu氏所有のハイパトコピー玩具です。
メーカーや詳しい仕様は不明ですが
MGCハイパトの弟みたいな感じです。

詳細はこちら
殿下カスタム

夕日工房製作のハイパト殿下カスタムです。
「太陽にほえろ!」劇中プロップと同様のルックスに仕立てられています。
素晴らしい仕上がりです。
ハイパトは元々発火性能の良いモデルガンなので、
短いバレルはさらに迫力のあるファイアリングが楽しめそうです。
ハイパト全バリエーション

Nobu氏のハイパトコレクションです。
なんと全ての世代のハイパトが揃っています。
微妙な過渡期モデルを除けば、このセットでコンプリートですね。


ハイパト・プロップカスタム

yo16mayu氏のハイパト・プロップカスタムです。
非常に素晴らしいコンディションのハイパトです。
木製グリップも今となっては貴重なアイテムです。
何気なく写っているホルスターも刑事物ファンにはたまらないですね!
ハイパト・コレクション

yo16mayu氏のハイパト・コレクションです。
ハイパト41、ヘビマグ、ハイパト44も確認できますね。
これだけ並ぶとすごい眺めですね。素晴らしいの一言です。
1丁手に入れると、もう1丁欲しくなり、
いつの間にか増えつづけてしまう人がハイパト好きには多いようです。
そのような症状の方はぜひハイパト倶楽部へ!

ハイパト・コレクション

Nobu氏のハイパト・コレクションです。
こちらもすごいコレクションです。
まるでハイパト押収?って感じです。
持っている人はたくさん持っていますね。
これは立派なハイパト中毒です。
これほどまでにのめり込む不思議な魅力がありますね。

Highway Patrolman top
Home